2007年7月23日月曜日

適職フェア行ってきた

Check

有楽町フォーラムで実施された適職フェアに行ってきました。
といっても、転職目当てではなく、求人活動の参考にしようと思って、各企業がどんな活動を行って、どういう人材が訪問してくるのかに興味があり、そいう点は今回大変勉強になりました。(人事担当というわけではないけども)

技術的なセミナー参加は経験ありましたが、転職系ははじめて。

どういった感じなのかと思ったら、参加者が以外と少なくてびっくり。
企業側も必死さはあるものの、ブース代金以上の成果をあげようとするようなテンションは見受けられない。
こんなに盛り上がらないとブース側も求職者側もテンション落ちるよなー。

ただ、将来私も自社で出さないとも限らない。
今は足しげく通って勉強あるのみかな。

http://type.jp/s/fair/
次は9月1日みたいだ。

前回の記事、気楽にと書いたら気楽すぎて更新滞ったよ!
まめにやらないと!

0 件のコメント: